桜の開花情報 2018年3月~4月上旬 長野

【PR】

長野県の2018年3月~4月上旬の桜の開花情報と桜まつり情報です。

2018年の長野県の桜の開花最新情報はこちら

長野県の桜の開花情報2018年4月上旬

2018年4月10日の長野の桜の開花情報

佐久市の稲荷山公園、平尾山公園、茨城牧場 長野支場、福王寺・飯島町の千人塚公園・千曲市の戸倉上山田温泉、戸倉宿キティパーク・池田町の東山夢の郷公園(夢農場)で桜が見ごろです。

佐久市の龍岡城五稜郭でベニヤマザクラ・箕輪町の中曽根のエドヒガン・山ノ内町の宇木の千歳桜(エドヒガン)・阿南町の愛宕様の小彼岸桜、黒船桜(シダレザクラ)が見ごろです。

*宇木の千歳桜

望月誠良さん(@nobu1216)がシェアした投稿

長野市の雲上殿で桜が7分咲きです。

飯山市の飯山城址で桜が5分咲きです。

駒ヶ根市の光前寺のしだれ桜が5分咲きです。

飯山市の飯山西大滝ダムで桜が咲き始めです。

2018年4月8日の長野の桜の開花情報

須坂市の臥竜公・下諏訪町の水月公園で桜が見ごろです。

*臥竜公園

みさきさん(@tom23gaiya)がシェアした投稿

池田町の東山夢の郷公園(夢農場)で桜が7分咲きです。

阿智村の黒船桜(シダレザクラ)が7分咲きです。

箕輪町中曽根のエドヒガンで桜が5分咲きです。

安曇野市の光城山で桜が咲き始めです。

阿智村の駒つなぎの桜(エドヒガン)が咲き始めです。

長野市の城山公園・松本市の松本城で桜が散り始めです。

2018年4月7日の長野の桜の開花情報

長野市の松代城跡、城山公園・上田市の上田城跡公園・小諸市の懐古園・諏訪市の高島公園・松本市の松本城、弘法山古墳、城山公園・池田町のあづみ野池田クラフトパーク、鵜山の桜並木・辰野町の荒神山公園・大鹿村の大西公園で桜が見ごろです。

*松本城

和幸 東海林さん(@rinrin1975)がシェアした投稿

伊那市の高遠城址公園でタカトオコヒガンザクラが見ごろです。

千曲市の戸倉上山田温泉、戸倉宿キティパーク・阿南町の愛宕様の小彼岸桜・下諏訪町の水月公園で桜が7分咲きです。

長野市の雲上殿・佐久市の稲荷山公園、茨城牧場 長野支場、福王寺、平尾山公園・須坂市の臥竜公園・池田町の東山夢の郷公園(夢農場)で桜が5分咲きです。

佐久市の龍岡城五稜郭でベニヤマザクラが5分咲きです。

飯山市の飯山城址・大町市の大町公園・飯島町の千人塚公園で桜が咲き始めです。

山ノ内町の宇木の千歳桜(エドヒガン)・阿智村の黒船桜(シダレザクラ)・箕輪町中曽根のエドヒガン・高山村の水中のシダレ桜が咲き始めです。

飯田市の大宮通り桜並木で桜が散り始めです。

2018年4月6日の長野の桜の開花情報

長野地方気象台は4月6日長野で 桜 (ソメイヨシノ)が満開になったと発表しました。
平年より11日早く、昨年より11日早い満開日となりました。

2018年4月3日の長野の桜の開花情報

上田市の上田城跡公園・松本市の松本城、弘法山古墳で桜が7分咲きです。

*松本城

naonwaonさん(@naocoowaon)がシェアした投稿

伊那市の高遠城址公園でタカトオコヒガンザクラが5分咲きです。

長野市の城山公園、松代城跡・小諸市の懐古園・佐久市の稲荷山公園、茨城牧場 長野支場、福王寺・須坂市の臥竜公園・諏訪市の高島公園・大鹿村の大西公園・池田町の東山夢の郷公園(夢農場)で桜が咲き始めです。

駒ヶ根市の光前寺のしだれ桜で桜が咲き始めです。

2018年4月2日の長野の桜の開花情報

長野地方気象台は4月2日長野で 桜 (ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
平年より11日早く、昨年より12日早い開花日となりました。

上田市の上田城跡公園で桜が5分咲きです。

諏訪市の高島公園・松本市の弘法山古墳、松本市城山公園で桜が咲き始めです。

伊那市の高遠城址公園でタカトオコヒガンザクラが咲き始めです。

2018年4月1日の長野の桜の開花情報

飯田市の大宮通り桜並木で桜が見ごろです。

千曲市の戸倉上山田温泉で桜が5分咲きです。

上田市の上田城跡公園・松本市の松本城で桜が咲き始めです。

長野県の桜の開花情報2018年3月

2018年3月20日の長野の桜の開花情報

伊那市中央の伊那公園でロトウザクラが見ごろです。

2018年3月17日の長野の桜の開花情報

飯田市川路周辺のJR飯田線沿線と天龍峡で春めき桜が咲き始めです。

2018年3月15日の長野の桜の開花情報

飯田市南信濃和田の遠山川沿いで河津桜が咲き始めです。
3月下旬に見ごろとなりそうです。

2018年3月14日の長野の桜の開花情報

天龍村のJR飯田線伊那小沢駅でカンザクラが3分咲きです。

2018年3月6日の長野の桜の開花情報

天龍村のJR飯田線伊那小沢駅でカンザクラの「開花宣言」を出しました。
3月下旬に見ごろとなりそうです。

長野の桜の名所

長野県の桜まつり2018

高遠城址公園さくら祭り

会場:高遠城址公園
住所:長野県伊那市高遠町東高遠
日程:4月1日~30日
ライトアップ期間:日没~22:00
イベント:
高遠ばやし巡行、スタンプラリーなどが行われます。
桜をモチーフにしたハート型のフォトフレームもありますよ。

桜まつり

会場:春日公園
住所:長野県伊那市西町5949-1
日程:4月1日~4月30日
イベント:

花まつり

会場:伊那公園
住所:長野県伊那市中央5528-1
日程:4月1日~4月30日
イベント:

上田城千本桜まつり

会場:上田城跡公園
住所:長野県上田市二の丸
日程:4月7日~4月22日
ライトアップ期間:未定
イベント:
観光物産展で上田の名産などの販売や、ステージイベントなどが行われます。

臥竜公園さくらまつり

会場:臥竜公園
住所:長野県須坂市臥竜2-4-8
日程:4月7日~4月25日
ライトアップ期間:18:00~22:00
イベント:

懐古園桜まつり

会場:懐古園
住所:長野県小諸市丁311
日程:4月7日~4月30日
ライトアップ期間:日没~22:00
イベント:
抹茶のサービスを行う春の呈茶(21日)をはじめ、懐古神社例大祭(24日~25日)などが行われます。

【PR】

コメント