桜の開花情報 2018年3月 東京

【PR】

東京都の2018年3月の桜の開花情報と桜まつり情報です。

2018年の東京都の桜の開花最新情報はこちら

東京都の桜の開花情報2018年3月

2018年3月29日の東京の桜の開花情報

足立区の舎人公園・江東区の辰巳の森緑道公園・葛飾区の水元公園・墨田区の向島百花園・世田谷区の駒沢オリンピック公園・目黒区の目黒川・青梅市の釜の淵公園・立川市の国営昭和記念公園・羽村市の羽村の堰・東村山市の狭山公園・福生市の多摩川堤防で桜が見ごろです。

青梅市の梅岩寺でシダレザクラが見ごろです。

日の出町の塩田耕地堤で桜が5分咲きです。

文京区の小石川後楽園で桜が散り始めです。

2018年3月28日の東京の桜の開花情報

足立区の西新井大師・北区の旧古河庭園・中央区の浜離宮恩賜庭園・練馬区のとしまえん、光が丘公園・港区の芝公園・小金井市の小金井公園・武蔵野市の井の頭恩賜公園で桜が見ごろです。

*旧古河庭園

紘さん(@morning_hiro)がシェアした投稿

調布市の神代植物公園・東村山市の狭山公園で桜が7分咲きです。

足立区の舎人公園・八王子市の滝山公園・羽村市の羽村の堰で桜が5分咲きです。

青梅市の釜の淵公園で桜が咲き始めです。

青梅市の梅岩寺でシダレザクラが咲き始めです。

文京区の六義園で桜が散り始めです。

2018年3月27日の東京の桜の開花情報

板橋区の浮間公園・大田区の池上本門寺・北区の飛鳥山公園、音無親水公園・江東区の仙台堀川公園・渋谷区の代々木公園・新宿区の戸山公園、明治神宮外苑・杉並区の善福寺川緑地・和田堀公園・世田谷区の砧公園・台東区の旧岩崎邸庭園・千代田区の千鳥ヶ淵公園・練馬区の石神井公園・文京区の播磨坂・港区のアークヒルズ、旧芝離宮恩賜庭園、東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンで桜が見ごろです。

*千鳥ヶ淵公園

足立区の西新井大師・北区の旧古河庭園・江東区の辰巳の森緑道公園・墨田区の向島百花園・世田谷区の駒沢オリンピック公園・中央区の浜離宮恩賜庭園・練馬区のとしまえん、光が丘公園・港区の芝公園・小金井市の小金井公園・武蔵野市の井の頭恩賜公園で桜が7分咲きです。

葛飾区の水元公園・立川市の国営昭和記念公園・調布市の神代植物公園・福生市の多摩川堤防で桜が5分咲きです。

府中市の武蔵野公園で桜が咲き始めです。

2018年3月25日の東京の桜の開花情報

世田谷区の世田谷公園・台東区の上野恩賜公園・文京区の播磨坂で桜が見ごろです。

Eiki Yamaguchiさん(@eiky7)がシェアした投稿

板橋区の浮間公園・新宿区の明治神宮外苑・千代田区の千鳥ヶ淵公園・豊島区の法明寺で桜が7分咲きです。

北区の旧古河庭園・江東区の辰巳の森緑道公園で桜が5分咲きです。

葛飾区の水元公園・世田谷区の駒沢オリンピック公園・練馬区の石神井公園・立川市の国営昭和記念公園・東村山市の狭山公園・羽村市の羽村の堰・福生市の多摩川堤防で桜が咲き始めです。

2018年3月24日の東京の桜の開花情報

東京地方気象台は3月24日東京で 桜 (ソメイヨシノ)が満開になったと発表しました。
平年より10日早く、昨年より9日早い満開日となりました。

北区の音無親水公園・墨田区の隅田公園・千代田区の靖国神社・港区の六本木ヒルズ 毛利庭園・目黒区の目黒川で桜が見ごろです。

*目黒川

文京区の播磨坂・港区のアークヒルズで桜が7分咲きです。

板橋区の浮間公園・渋谷区の代々木公園・新宿区の戸山公園・千代田区の千鳥ヶ淵公園・練馬区のとしまえん・港区の芝公園・町田市の恩田川沿いで桜が5分咲きです。

墨田区の向島百花園・八王子市の滝山公園で桜が咲き始めです。

2018年3月23日の東京の桜の開花情報

文京区の六義園で桜が見ごろです。

Maki Yakitaさん(@makiyakit)がシェアした投稿

北区の飛鳥山公園、音無親水公園・港区の東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンで桜が7分咲きです。

足立区の西新井大師・大田区の池上本門寺・江東区の仙台堀川公園・台東区の上野恩賜公園・千代田区の靖国神社・豊島区の法明寺・文京区の播磨坂・港区のアークヒルズ、六本木ヒルズ 毛利庭園・目黒区の目黒川で桜が5分咲きです。

足立区の舎人公園・板橋区の浮間公園・大田区の池上本門寺・新宿区の戸山公園で桜が咲き始めです。

2018年3月22日の東京の桜の開花情報

練馬区の光が丘公園で早咲きの桜が見ごろです。

Kazuko.Y.Mさん(@zucco_smile)がシェアした投稿

大田区の池上本門寺で桜が5分咲きです。

新宿区の明治神宮外苑・千代田区の千鳥ヶ淵公園・練馬区のとしまえん・文京区の播磨坂・小金井市の小金井公園・武蔵野市の井の頭恩賜公園で桜が咲き始めです。

2018年3月21日の東京の桜の開花情報

港区の東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン・文京区の六義園で桜が5分咲きです。

新宿区の戸山公園、明治神宮外苑・杉並区の善福寺川緑地・和田堀公園・葛飾区の水元公園・目黒区の目黒川で桜が咲き始めです。

2018年3月20日の東京の桜の開花情報

文京区の小石川後楽園で桜が満開です。

足立区の西新井大師・大田区の池上本門寺・北区の飛鳥山公園、音無親水公園・江東区の仙台堀川公園、辰巳の森緑道公園・渋谷区の代々木公園・墨田区の隅田公園・台東区の上野恩賜公園、旧岩崎邸庭園・中央区の浜離宮恩賜庭園港区のアークヒルズ、芝公園で桜が咲き始めです。

2018年3月19日の東京の桜の開花情報

調布市調布ヶ丘でハリウッドの大寒桜が満開です。

2018年3月18日の東京の桜の開花情報

千代田区の靖国神社・豊島区の法明寺・文京区の六義園・港区の六本木ヒルズ 毛利庭園・六本木さくら坂で桜が咲き始めです。

2018年3月17日の東京の桜の開花情報

東京地方気象台は3月17日東京で 桜 (ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
平年より9日早く、昨年より4日早い開花日となりました。

北区の旧古河庭園・文京区の小石川後楽園、六義園・港区の東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンで桜が咲き始めです。

2018年3月16日の東京の桜の開花情報

東京都港区赤坂のスペイン坂と六本木ヒルズでソメイヨシノの開花しました。

2018年3月1日の東京の桜の開花情報

東京都中央区日本橋本町あじさい通りのオカメザクラがで3分咲きです。

@k2aloha73がシェアした投稿

これまでの東京都の桜の開花情報はこちら

東京の桜の名所

東京都の桜まつり2018

人形町甘酒横丁「桜まつり」

会場:甘酒横丁
住所:東京都中央区日本橋人形町
日程:3月25日
イベント:
甘酒が無料配布や甘酒横丁の名物が当たる福引も行われます。

【PR】

コメント